--年--月--日 (--) | Edit |
2009年08月05日 (水) | Edit |
企画書の締め切りに間に合った、風依理です。

相方のりっちがデザインしたヒロインの、如ちゃんを描きました!!

★下塗り

メイキング2

★完成版
#229;¦?#227;?#161;#227;??#227;??_convert_20090817151458



彼女をちゃんと描くのは、2、3年ぶり。(ごめんなさい

髪の色が、普段わたしがあまり使わない赤系がメインです。

朱色、紅、赤紫、と髪の毛の色がグラデーションになっているキャラなので、
むずかしいですが、描きごたえあります~~

私は元々アナログ人間なので、油絵とかアクリル絵の塗り方のように同じで、ひたすら塗り重ねます。
下の線が消えても、また色を塗り重ねる。
それを何度か繰り返すうちに、なんとか形ができあがってきます。

線画をきっちり描いて、というよりは……
色とタッチでなんとかする、っていうタイプですね。

手ブロで描いてるから、線画をレイヤーで保険をかけることはできません。
一発描き、という感じ。そういう感覚はアナログに似ている。

私は大雑把な性格なので、かなりの勢いで表情が変化します。
下書きの段階では、みんな生気がありません。
この如ちゃんも、最初かなり目が死んでました(笑)

コメント
この記事へのコメント
ほにゃぐまの記事にコメントありがとーw

いやー
如ちゃんとってもありがたす!
髪の毛がなめらかで綺麗だー
ずいぶん美人さんにして頂いて…
恐縮っす
2009/08/06(Thu) 06:37 | URL  | 里月 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

