--年--月--日 (--) | Edit |
2009年08月03日 (月) | Edit |
同人サークル「ほにゃらら」のゲーム制作ブログを開始しました!!
っていうかFC2のブログ初めてでかきづれえ…なんて愚痴はともかく。わーい!やっとサークルが本格?始動つつあって感無量です。
サークルのHPや、私の個人ブログなどでも言ってるんですが、ここでも改めてサークル「ほにゃらら」の誕生秘話(笑)でも書いてみましょう。


私、里月と相方の風依理の出会いは中学1年生の春。
2人は吹奏楽部の見学で初めて会話を交わします。
私がパーカッション(打楽器)パートにやって来たとき、風依理はもうそこにいて、「あ、同じ新入生」
と気になったものの、人見知りの私は自ら声をかける事もできず。
すると、相方の方から近づいてきた!(内心ドキドキ)
それから同じ部活の同じパートで毎日を一緒に過ごすようになりました。
部活中に楽譜を貼るスケッチブックに絵を描いて見せっこしたり(←練習しろ
サークルの原点?は2人の合作マンガでした。
お互いに2人ずつ男女のキャラクターを作って…まあ結局本編を描くことはなかったんですが。

中学生のころに出会って、同じ趣味や思い小さい文字があって、
2人で見てきた夢が現実になりつつある…!
そんなこと考えるとワクワクですが、やっぱり不安も。

まあ、
そんなこんなで只今、「ほにゃらら」第1弾のゲーム企画、
「紅の街」を制作中!
企画者の風依理氏がせっせと企画書と悪戦苦闘中?です。
締め切りは8月5日…風依理氏は企画に原画に大忙しだあー!
あ、私は広報、環境整備に勤しんでいます。
主にサークルHPの管理と、サークルの会議などで使うあれやこれや(データとか)を
いろいろやってます。いや、暇じゃないって!(笑
サークルHPには未だ未発表のヒロイン1人のイラストをアップしました!
風依理氏が愛情込めて描きあげた可愛い作品になっています。
早くストーリーとキャラクターを本格的に紹介したいものです。

そのうちブログでもいろんな企画を行うつもりですので、
乞うご期待でーす!

↓こちらもお願いします
サークル「ほにゃらら」HP

書き手:里月


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

