--年--月--日 (--) | Edit |
2009年08月24日 (月) | Edit |
何を?
そうです、同人サークルの登録・検索サイトさまへの相互、相互、相互!!
うー、広報なのでいろいろと出稼ぎに出てみました。
何故か最近、私のPCの調子が悪い…というか回線が混み合ってるのか、すごく重くって、
せっかく登録したのにエラー…の連続。
涙。
やっとこさ、LINKページもらしくなってきたかな?
ということなので、さらにWEB管理、力入れていきます!
私情でも、ペンタブ特訓中です…
一応SAI体験版で塗り塗り…レイヤーは便利だなあ

書き手:里月
2009年08月17日 (月) | Edit |
おお
100hit越えましたね!どーもです!!


>感謝イラストなど、企画にいれていきたいですね(by里月)

たしかに、お礼絵はそのうち描きたいですな~~
キャラが正式に発表されてからね(笑)


今日は、個人ブログのテンプレをボカロ仕様にカスタマイズしまいました。
かなり真剣に取り組んだおかげで、かわいいテンプレに仕上がりました☆☆
テンプレカスタマイズ、楽しいなーー
そのうち、このブログもサークル仕様に変更しようかなあ。ふふふ…


ちなみに、察している方もいるかとは思いますが、このほにゃららHPのカウンターがボカロなのは、相方が私の趣味に合わせてくれたからです(笑)


一見、脳内がボカロにまみれているように見えている私ですが、
サークルのことも考えてるんだよ。ほんとだよ。
おとといpainter8をヤフオクで落札したので、到着がたのしみーーー

painter8をつかってキャラの設定画とか描きたいです♪



初めて、FC2のおえかき機能でらくがきした。
え、これは誰かって?
まあ、そのうちわかりますよーww
2009年08月17日 (月) | Edit |
カウンター100hit、ありがとうございます!!

気づかないうちに、HPのカウンターが100越してました!
HPとブログの更新、何日か怠ってしまって…(汗)
いやー、しかし有難いです
励みになります!
もう少し回って、サークル運営が落ち着けば(軌道に乗る、の方がいいのかな)、
感謝イラストなど、企画にいれていきたいですね>相方さまへ

うー
3桁だよー
カウンター3桁だよー
嬉しい…
これからも広報頑張っていかなくちゃ。
サークルともども、よろしくお願いします!

そして、
やっと相互リンクして頂けるサークルさまに出会いましたー
MTCさま↓ありがとうございます!
http://masuoteccircle.web.fc2.com/

「~」のLINKページにバナーも貼らせて頂きましたので、
このブログを見て頂いてる方も是非!
今年の夏コミでADVゲーム「夢と鳥のはばたきと」完全版を販売されていました。
もちろんゲットです!

あと、個人的な話ですが、
メインライター・りつきもペンタブ練習中です。
中学生のとき買って、即死…
とりあえずせっかくHPの作り方とかマスターしたし、
これからNスクの勉強してプログラミングも身につけたいし、
ここは頑張りどころです。
うー
正直もう凹んでいますが…が、頑張ります!

あーセミうるせーwwww

書き手:里月
2009年08月11日 (火) | Edit |
前の携帯の画像をみていたら、なにやら懐かしいものを発掘した。

2年前に描いた、「ひまわり畑の向こう側」の、小雨ちゃん。

20070816155804.jpg 20070816155720.jpg



とある絵師さんの絵柄を真似して描いてみたやつ。
誰の真似をしてるかは、わかる人にはわかることでしょう(笑)

画材は不透明水彩です。私、不透明水彩って数回しか使ったことないので、この絵は貴重かもしれません。


この絵の見所は、なんといっても背中ですね。
あとうなじ。

でも、変にいやらしくならないように、清潔感のある色気を目指したと思われます。



最近はCGにハマりはじめて、めっきりアナログ絵の具を放置していますが…
やはり、アナログならではの味っていうのもあると思います。
たまにはアナログで絵をかかないとなーー…と
この絵を久しぶりに見て、ちょっと反省しました。


ちなみに、この絵は相方へプレゼントしたので、今は手元にありません(笑)
2009年08月08日 (土) | Edit |
ナビゲーターのほにゃぐまが、サークルHPをご紹介します!

Image073_convert_20090808221322.jpg

Image074_convert_20090808221751.jpg
気になるTOP絵はHPで(笑)

Image075_convert_20090808221929.jpg

HPはまだまだ簡素ですが、相方のイラスト、バナーなどのおかげでもあって少しづつ見栄えもよくなったかなー
一昨日は企画書締め切り後の~会議2回目でした。
風依理氏は制服決定稿、主人公とヒロインの設定をさらに練り込む作業に、
私は広報活動、今までどおりWEBいじって、自分のデザインしたキャラのシナリオ考案、あとは相方のキャラがまとまってきたらそれを仕様書に清書ですかねー
うーん
まだまだやることはたくさんですが、
セミはうるさいですが、
夏の炭酸飲料は最高ですが、
めげずに頑張りましょう!

ちなみになにかと作業にはニコ動の「アニソン・神曲の作業BGM」を垂れ流しています。
あーそのせいで作業遅いのか…
おススメは「ガンダムOVAシリーズメドレー」とかロボットアニメ主題歌、富野作品メドレーです。
あれ?美少女は?

書き手:里月




